<< 高山の秋(10月30日) | home | 竹のペレット製造(11月4日) >>



Posted by スポンサードリンク | - -

内子(11月4日)

内子ってご存知ですか?
歌舞伎座・大江健三郎の生誕地・大凧合戦
などで有名な愛媛県の中山間地です。
竹の勉強に行ってきました。 



これが内子座。
本場の歌舞伎役者が23日に公演するようです。



内子には昔の町並みが残されています。
それぞれの家が趣向を凝らし、新鮮な果物や
そのほかで飾っています。




道の駅のレストランです。
やっぱり、木立の中での食事、あごかれて
しまいます。
サンドイッチかな?




竹製品もいろいろあります。
これは、コーヒーカップ。
竹の枝を上手に生かしています。



よくわかりませんですね。
竹の幹に一升瓶が入っています。
傾ければ一升瓶から酒が注げます。



竹の鳴子。



これは最近流行の竹炭枕。
マイナスイオンが出て・・・
マイナスイオンはよいらしいです。



なんだかわかりますか?
5mmぐらいのわらぞうり。
ここのお店の主人が編んでいます。
金運、生命力増強 を願っています。
財布の中に入れておくと・・

竹の勉強は別途報告です。
Posted by 竹倶楽部ブログ管理人 | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://g-takayama.jugem.jp/trackback/148
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア
最近DVDが発売になりましたね。
南極に住むペンギンたち、北極に住むシロクマたちが本当に心配です。
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
池嶋 庸元, 岸本 定吉
木炭よりも作りやすい竹炭の作り方とその利用について。
セブンイレブン基金の助成金をいただいて活動しています。
クリック募金
毎日クリック。 タダでできる募金です。
PROFILE
LINKS
OTHERS