<< お祭り 第30回 | home | 三角四角 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

パース学園での食事提供

パース学園の食堂での食事提供の練習をしてみました。
 



対象は合宿している野球部23名。




完全武装で野菜の皮を剥いています。



はし入れは、竹倶楽部特製の「くん煙」竹です。




メインはカレー。みんなきり添えられました。



コックさんは、元、食堂経営者。
料理作るのは「8年ぶりだな・・・」




できたカレーです。




そして、野菜の組み合わせ。ほかに、エダマメスープもありました。



竹倶楽部の畑で取れたトウモロコシも。
今朝、また、直売所のに出しました。
(完売しました。)




学生たちが食事を始めます。




カレーのルーが最初に空っぽ。お替わりにありついた人は5人。
勉強しました。
他は問題なく終えました。

明日は、朝、昼、晩 の3食です。なんとかなるかな・・・。
「まかない」のご飯取得も難しいです。
素人の食堂練習でした。
なお、竹倶楽部には食品安全管理者の資格保持者が2名います。
いずれもペーパードライバーです。
資格上は、食堂運営OKです。





Posted by 竹倶楽部ブログ管理人 | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://g-takayama.jugem.jp/trackback/177
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア
最近DVDが発売になりましたね。
南極に住むペンギンたち、北極に住むシロクマたちが本当に心配です。
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
池嶋 庸元, 岸本 定吉
木炭よりも作りやすい竹炭の作り方とその利用について。
セブンイレブン基金の助成金をいただいて活動しています。
クリック募金
毎日クリック。 タダでできる募金です。
PROFILE
LINKS
OTHERS