<< 150人で収穫祭(群馬パース大学農体験0722) | home | 『森のクジラ』プロジェクト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

週末は収穫ミニツアーへ

毎週末土日開催の直売所発着の収穫ミニツアーを始めました。
果樹や野菜を自分でもぎとり、採った分だけお持ち帰り、です。


24日(日)は、両親と子供3人の横浜からのご家族5名が参加くださいました。
高山きゅうりの収穫。
見たことないキュウリに、味はどうなの?と興味津津でした。


ブルーベリー。
これだけ採れたよ!とお母さんにご報告。


棒につるさっているカラスよけのまねをしたりも。


ズッキーニもたくさん収穫しました。
円盤型のズッキーニも初めてのようでした。


午後はイレギュラーで前橋市の小学生、父兄合わせ25名の団体さんです。


大きなズッキーニを探し中。


高山きゅうりのアーチも初めてです。


ブルーベリーもぎとりでは、行儀よく一列に並んでパックを受け取り。

全て有機で栽培され、大手宅配会社などに出荷。
なかなか手に入りません。
子供たちにとっては、そんなことはお構いなしで楽しんでいただけたようでした。

ミニツアー詳細はこちら。キャンプの翌日等にどうぞ。
〇日時: 毎週土日 10:00〜12:00
〇料金: 案内料1組3名様まで1000円(1名追加で+500円)&収穫した分の農産物料金
〇申し込み:予約制です。前日までに直売所にてお申し込みください。
〇問い合わせ:takatakeclubあっとgmail.com (あっとは@で)
*収穫物は旬の時期で変わります。

Posted by 竹倶楽部ブログ管理人 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://g-takayama.jugem.jp/trackback/226
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア
最近DVDが発売になりましたね。
南極に住むペンギンたち、北極に住むシロクマたちが本当に心配です。
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
竹炭・竹酢液のつくり方と使い方―農業・生活に竹のパワーを生かす
池嶋 庸元, 岸本 定吉
木炭よりも作りやすい竹炭の作り方とその利用について。
セブンイレブン基金の助成金をいただいて活動しています。
クリック募金
毎日クリック。 タダでできる募金です。
PROFILE
LINKS
OTHERS